②③メイキング部
http://23making.blog78.fc2.com/
              
              
              
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★★★ フリースペースです。 ランキングや、WEB拍手にどうぞ。 ★★★
page top
--- やま
01_p.jpg


みえますか。大雑把なあたり程 薄く描いてます。
あたりで、大体の表情をきめてます。表情で絵の雰囲気が変わるので。

骸氏の左手が さいしょ腰にありました。くろむちゃんの右手も 骸氏の頬に・・。

02_p.jpg


主線作業おわり。
手の位置が変わりました。それに伴い持たせる棒の角度をきめる。

骸氏の右半身がないのは めんどうくs 後回し。
髪の毛は 描きたしが多いので毛先までかかずに 終わりにしてます。

03_p.jpg


明るい色⇒濃い色 の順で肌をぬる。
影の知識がないので 勘・・でorz(最悪)

04_p.jpg


肌⇒髪の毛⇒目⇒洋服⇒髪の毛 で塗ってます。
大いにはみだした肌色は 髪の毛の着色で塗りつぶします。ラクチン。

今回、唇に茶色は重かったので 彩度をあげたピンクで下唇。
髪の色を決めたら 毛先を色だけで描く。ながれが出せるので好きです。いらない主線も消す。
瞳は、髪の毛と同じ色を使ってます。今回は1色。

05_p.jpg


髪の毛と洋服の色を若干かえてます。
②人の距離が近いので 見分けをつけるため。

服のあとに髪の毛。肩部分の着色時にマスクを有効にさせるため。
ベースカラーより暗い色を つむじ、毛先にいれたら
明るい色で光沢。適当です。

一番さいごに 棒。


おつかれさまでしtあ!

26_p.png



yama やま。
スポンサーサイト
★★★ フリースペースです。 ランキングや、WEB拍手にどうぞ。 ★★★
page top
Copyright © ②③メイキング部. designed by オエカキニッキページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。