②③メイキング部
http://23making.blog78.fc2.com/
              
              
              
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★★★ フリースペースです。 ランキングや、WEB拍手にどうぞ。 ★★★
page top
--- 狐介
下書き

m1.png


始めは、何も考えていません。(ぇ;)
取り合えず、構図はその時の「萌えとテンション」で思いつきます。
(そのため、似た構図が多いです...orz)
下書きはあとから消すので、自分が分かるなら汚くても大丈夫。
ちなみに、下書きをする理由は顔や体のバランスが崩れないようにです^^





ペン入れ(実線)

m2.png


その名の通り、ペン入れです。
下書きにそってひたすらなぞっていき、始めの水色の線は逆マスクで消します。
最初と構図が違うのは、私にとってはよくある事です(笑)





修正+影付け

m3.png


この作業一番大好きです!!(は?)
ひたすら影やら太線やらで立体感を出します。(影が多いのは色塗りをあまりしたくないから。笑)
ついでに、線の修正やガタガタしていた所を直したりします。





バケツ(色決め)

m4.png


テーマとなる色を塗りつぶしツールでばっと決めちゃいます。
薄い色となる所(肌色、白に近いもの)には、あえて色は付けません。
理由は、テーマ色とのばらつきを抑えるためで、濃い色を使う時にはこうします。
薄い色がテーマな時は、肌から塗ります。





着色

m5.png


テーマ色とのバランスを見ながら、ガシガシ塗ります。
ちなみに私は、この作業が嫌いです。(-_-){イロヌリキライー〕
故に、塗りが一番適当で、一番汚いです。はい。





主線塗り+光入れ




m6.png


絵に不自然差が出ないように、主線の色を変えたり光を入れたりします。





完成!!

beru01.png



B*memo 狐介。
スポンサーサイト
★★★ フリースペースです。 ランキングや、WEB拍手にどうぞ。 ★★★
page top
Copyright © ②③メイキング部. designed by オエカキニッキページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。