②③メイキング部
http://23making.blog78.fc2.com/
              
              
              
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
★★★ フリースペースです。 ランキングや、WEB拍手にどうぞ。 ★★★
page top
--- つき
● かきはじめ

06112701.jpg


まず、大体の配置やら何やらを書きました。
結構太いペンでぐりぐり、がしがし。
最初は濃いめの色で描き、後でこのような感じの薄い色↑にマスクをつかって変更します。
ここで結構時間くいます。えぇ。何も考えないで描き始めるので;


今回は暫く前に描いた月シリーズの続きにする事にしたので、
バックにはこっそり月を描いております。


06112702.jpg


その上にざっくりとおおざっぱに日番谷らしき物を描きます。
(元の線とは全然違う状態になる事の方が多いです・・・;)
描いては直し、描いては直しを繰り返します。


06112703.gif


実線を書き込みます。
目の部分や細かい部分は最後に修正するので、
この段階では大体、適当に、ざっくり、と。
基本的にあまり線同士はくっついていません。
塗りつぶすととんでもないことに・・・・!(汗)




● いろいろいろつけ そのいち

06112704.gif


今回は最初に背景を塗ってしまします。
画像は端折ってますが、実際は空以外の日番谷や壁をオレンジで塗りつぶしてマスクをかけ、背景をグリグリぬりました。

真昼に浮かぶ月にしたかったのですが・・見えない;
好きな色に空を塗って、それに合わせて人物を塗ることにしました。


06112705.gif


ベースにあわ~い黄色を塗って、その上に第1段階の影をつけます。


06112706.gif


んでもって更に影。第2段階。少しずつ濃い色を塗り重ねていきます。


06112707.gif


重ねていった結果がこれ。

その時その時によって違いますが、肌の色はだいたい7~9色くらい使ってます。
(部分的にものすごく濃い色を入れたりする事があるので。)
でもメインで重ねる色はあまり多くないので、つきの場合、トーンを使用して影をなめらかにします。
なめらかじゃないというツッコミは無しの方向で。


06112708.gif


拡大するとこんな感じ・・・。うぉぉ・・・;
塗り方雑なのがバレバレです;
トーンは1/2、1/4、3/4全てを使います。




● いろいろいろつけ そのに

06112709.gif


つきの場合
顔→髪→服→小物→背景(今回は違いますが;)→各所修正→眼
といった感じで塗っていってますね。眼は最後ー。

眼を塗っている時が一番楽しいので、
お楽しみは最後にとっておくタイプです(笑)


06112710.jpg


塗っていく方法は同じなので説明は省いてその塗られていく様だけを・・・。
まずは髪。
影とかはもうテキトーに。ツンツン頭は苦手です。


06112711.jpg


そして服。(死覇装は黒なので、線を引いた段階で塗りつぶしてあります。)


06112713.jpg


今回は、ここで壁を塗ってしまいました。
そして柵。


06112715.jpg


花。(見えないですが・・・花です・・・)
一応、ハナショウブの予定が・・・・・予定が・・・・(汗)
死覇装に光を入れてみました。

そして・・・・・



● さいごのお楽しみ

楽しみにとっておいた眼を塗って完成。
眼は今まで塗ってきた薄い色→濃い色、ではなく、
濃い色→薄い色、と重ねていきました。
なんとなく眼だけはその方が楽です。

そんなかんじで塗っていって・・・・

完成☆

269.png


実際の大きさは400×400ピクセル?

最初は主線を紺色で描いていたのですが、
死覇装が黒で微妙な感じになってしまったので黒に変更しました。


p l a t i n u m つき。
★★★ フリースペースです。 ランキングや、WEB拍手にどうぞ。 ★★★
page top
Copyright © ②③メイキング部. designed by オエカキニッキページの先頭へ
